2021年4月9日金曜日

いきいき百歳体操の補助金を請求

毎週月曜の午前中に実施している
高齢者ふれあいサロン(いきいき百歳体操)の補助金を請求しました
☆ これは、令和2年9月に交付申請してあった半年分を、実施実績を示して市の高齢介護課に請求するもので、4月14日が請求の期限です
☆ 請求には、実施報告書・収支決算書・加算額計算書・活動状況報告書(個人別出席状況)・領収書綴りが必要です
☆ 1月と2月に緊急事態宣言によって集会所が使えない期間があったので「補助金割れ」(補助金を使い切れない)となりました
☆ 交付決定額75,000円に対し、実施額は57,433円となって17,000円あまり減額されました。残念!
☆ 補助金は5月の末に振り込まれて来るのでそれまで立替えておきます












-----------------------------------------------------------
☆ 昨年の暮れから、店の青色申告・連協の決算報告と監査・いきいき体操の補助金申請と請求・八町会の総会資料などが同時進行となります
☆ 今年はこれに、親の高齢化による酒・タバコの販売許可の継承・店の税務申告の継承などの手続きが重なって、頭の中は原発の汚染水タンクのように満杯状態となっています
------------------------------------------------------------
☆ 4月24日に総会資料を回覧してだいたいの書類を作りと手続きを終えました
☆ あと、税務署に出す酒店の年報(販売石高)を作れば年度替わりの作業は完了です。ゴールが見えました!
------------------------------------------------------------ 
☆ 28日夜に「年報」を作って税務署に送ったので年度替わりのお仕事はやっと終わりました。よく頑張ったので自分にご褒美をやろうかと思います。
交付決定通知(2年10月)
交付請求(3年4月)


0 件のコメント:

コメントを投稿