2021年3月20日土曜日

3月度の資源回収はできればやりたい

第三日曜の資源回収は
☆ 午前中80-90%の雨の予報ですが 
☆ 雨雲の画像では10時には止みそうです
☆ 10時頃に判断して、可能なようならメガホンで広報します
------------------------------------------------------------
☆ 9時すぎに雨が止んだので決行。11時すぎに回収が一段落して11時半頃から雨は再び降りだし予報通りでした。気象庁の雨雲の画像が無かったら中止でした。
☆ 突然の決行でしたがたくさんの方が出てくれて無事に終えることができました。ありがとうございました。
☆ ただ、うちで保管している段ボールを収集に来るのはいつも12時前で、雨の中での積みこみになりました(動画)。
-------------------------------------------------------------
収益は1.27トンで1,000円でした。ジュース代が1,900円なので初めて赤字になりました
☆ でも、考えがあって下の2枚の写真にあるようにアルミ缶を残してあるので今月はこの売却金額との合計が収益となります
-------------------------------------------------------------
☆ 布コンテナに3袋貯まったので、6日に金属回収専門の業者にアルミ缶を取りに来てもらいました。ここは仕切書も出て市の奨励金を申請することもできます。古紙回収専門の業者に出すのと雲泥の差があります。

















0 件のコメント:

コメントを投稿