2019年12月6日金曜日

独居老人の対応結果

4組1班の
☆ TWJGさんは6月以降脱水症状で救急搬送したり、徘徊の末、深夜にふらふらで曾根崎警察署に保護されたりで民生委員の小浜さんや尼﨑市中央東地域包括支援センターとあれこれ汗をかいてきました。
☆ 最近の保護先である有馬高原病院から、堺市にある悠友の家(住宅型有料老人ホーム)を終の棲家!として12月12日に移転すると報告が有りました。
☆ 今日まで紆余曲折がありましたが一応落ち着くことができて本人にとっても地域にとっても本当によかったと思います。
-----------------------------------------------------------
☆ 12日の引っ越しに先立ってTWさんの部屋に残っている家財道具のうち悠友の家で使うものと不要なものに分けて業者が整理に来ました
☆ 彼は電気掃除機を持っていないのでヘルパーさんが来ても掃除ができないというので、私のうちにあるものを貸していましたが気がつくと無くなっていました。
☆ あちこち探したところ、引っ越し先の「悠友の家」にあったので返してもらうよう依頼しました。
☆ 余計な世話をして関係者に迷惑を掛ける結果になりました。人の世話も考えてしないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿