2019年12月3日火曜日

花の苗を315鉢いただきました

3日、稲川圃場で
☆ 栽培していたビオラなどの花の苗をいただきました
☆ 子ども広場ではまだマリーゴールドが頑張って咲いていますが
☆ 早めに刈り取って土を再生しなければなりません
☆ 春に整地してもらった南端の花壇は、篩(ふるい)に掛けて瓦礫を取り除いて牛糞を入れてあるので
☆ チュウリップと今度の花を100株ほど植えましょう
☆ 土いじりに忙しい日が始まります。
----------------------------------------------------------
☆ 4日、井出さんの協力を得てまずフェンスの植木鉢45個に植えました
----------------------------------------------------------
☆ 7日、200株余り植えて残り50株になりました。
☆ 今日は強力なお手伝いが4人も来てくれたのでぐんと作業がはかどりました
もらって来た苗
公園南端の花壇

0 件のコメント:

コメントを投稿