2022年10月1日土曜日

子ども広場のポプラが突然!倒れる

1日、午後8時前に
✰ 子ども広場の枯れたポプラ1本が、大音響とともに倒れました
✰ 幸いけが人などはありませんでしたがもしも誰かにあたっていたら、長さ9mで相当な重量があるのでケガでは済まなかったでしょう
✰ 枯れているのには気づいていましたがまさか倒れるとは、何事も無くて本当に幸運でした
-----------------------------------------------------------------
✰ 土曜で休日でしたが23時すぎに市の公園維持担当が来て、立ち入り禁止の応急措置をしてくれました。お疲れ様でした!
✰ 週明けに業者を手配して処分するのでそれまで近づかないようにしましょう
------------------------------------------------------------------
✰ 3日(月)に公園維持担当が残った樹木の危険度を確認に来ました
✰ 13日(木)に確認したら、残りのポプラ4本全部と南端の桜1本を伐採する予定だそうです













✰ 倒れる動画と片付け動画はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿