2022年7月20日水曜日

脳に血が!

頭蓋内に血(硬膜下血腫)が貯まって
✰ 左脳を圧迫していたので頭蓋骨に穴を開けて血を抜いてもらいました
✰ 字が書きにくい(書いた字が読めない)。まっすぐ歩けない。等いろいろと症状が出ました
✰ 牛乳瓶1本分ほど血を抜いてかなり症状が回復したので、今日20日に退院することが出来ました
✰ 病変に早く気がついて診てもらったので軽く済んだようで、倒れてから運ばれてくるひとが多いそうです
✰ 左の偏頭痛が1週間ほど続くので変だなと思っていましたが、こんなことになってたんですね
血抜き前のMRI・・左右逆














手術直後のCT














--------------------------------------------------------------------
✰ 資源の回収作業とか夏休みラジオ体操の中止連絡などの必要がありましたが、病院からLINEや電話を掛けまくって副会長・婦人部長ほかの関係者に御迷惑を掛けました。
✰ 再発の恐れ(10-20%)があるのでしばらく(1~2ヶ月)おとなしくします

0 件のコメント:

コメントを投稿