2021年6月7日月曜日

尼崎市会議員選挙

6月6日に執行された市議選挙は
☆ 即日開票されて42名の新議員が確定しました
☆ 投票率は前回より2ポイント低い40.37%で過去最低。
☆ 私は第5投票所(成良中学校)で朝7時から夜8時まで11時間、第四町会の南会長と立会人をさせてもらいました
☆ 当八町会から、2組4班のHOTさんと4組5班のMSOKさんが選挙事務のスタッフをされました。投票所の撤収作業も手伝って大変お疲れ様でした






---------------------------------------------------------
☆ 7月18日(日)には兵庫県知事選挙があります
☆ 第三日曜なので資源回収と重なり、立会人を代わってもらう必要があります
---------------------------------------------------------
☆ 九町会の徳地会長に代わりをお願いしたところ快諾頂きました。ホッとしました
---------------------------------------------------------
☆ 徳地会長の都合が悪くなったという電話を23日に頂きました
☆ 五町会の新道会長にお願いするとOKの返事を頂きました。再びホッとしました

0 件のコメント:

コメントを投稿