2021年6月19日土曜日

夏秋の花苗をもらって来ました

4月25日に種を蒔き
☆ 5月23日にポットに移した夏秋の苗が植え頃に育ってきたので
稲川圃場で井出さんと頂いてきました
☆ サルビア・ジニア・ビンカ等13種類500株あります
☆ 今回は搬送に2組1班の葛迫さんの軽トラをお借りしました。有り難うございました
---------------------------------------------------------------
☆ 花壇の設計書を作って提出しましたが控えを取っていなかったので手探りの配置になりました
☆ 土曜午後から、草丈や花の色を考えて花壇に苗のポットを並べました
☆ 日曜の資源回収の後、子ども達が植えてくれるでしょう









公園に仮置きした苗(午前)




苗を並べました(午後)


0 件のコメント:

コメントを投稿