2014年7月25日金曜日

個人情報保護後進国 日本その3

2300万件もの個人情報を漏洩させたベネッセは、
★ 顧客に対する補償として200億円を準備しています。昔起きたソフトバンク、ジャパネット高田、宇治市役所などの漏洩事件でも大きな金額の補償が行われました
★ 漏洩させた企業の損失が莫大で、実際にうまい汁を吸った名簿屋はお咎めなし。実行犯のSE松崎は不正競争防止法で微罪。
★ 盗品の個人情報でDMを送り付けたジャストシステムは、道義的責任から、データを削除するんだそうです。
★ 200億円もの損失を与えた犯罪の結末として、めっちゃおかしいと思いませんか?
★ 個人情報保護法のオプトアウトと呼ばれる例外規定がすべてをぶち壊しています。腹が立って病院のベッドになんか寝ておれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿