2019年7月9日火曜日

金楽寺小学校の地区懇談会に出席

7月9日
☆ 登下校時の見守りや安全策について意見を交換する懇談会に小浜さん渡辺さんと出席しました
☆ 金楽寺・長洲・北大物などから沢山の父兄や見守り隊の皆さんが来られていました
☆ 出席者が多かったので意見交換ができるのかなと心配しましたが、地区別に小グループに分けてお話ができたのでそれなりに意見が出たかと思います
☆ 書記の方が記録した意見を全体会議でまとめるのだと思いますが子ども達にとってどんなリスクがあるのか?解決策はどうなのか?まとめた結果をみせてほしいものです。<17日に頂きました>(コピーにリンクしてあります)
☆ 県尼高の南西門まえで、車で通勤する先生と集団登校の子ども達が交差する問題があるようで、24日に同高で行われる四者懇談会で問題提起することにしました。(16日朝に現地を確認しましたら、下校時に混雑して危ないとのことでした。四者会議の前に教頭先生に連絡しておきます。)
☆ ほかに、ツルハ前の信号が、安全に登校できる運用になっていないとの貴重な意見が出ました。信号システムの問題なので東署の一担当者では世の中は動きません。学校・父兄・地域が一体となって警察に協力を求める必要があります

0 件のコメント:

コメントを投稿