2019年7月9日火曜日

第八子ども広場のマリーゴールドが開花、ひまわりは?

9日
☆ 公園のアフリカンマリーゴールドが一輪開花しました。多くのつぼみがリーチ状態となっています。黄色とオレンジの花があって咲きそろうと公園中がマリーゴールドでいっぱいになります。
☆ 一方、ひまわりはと言うとどんどん上に伸びて2mを越えて公園のフェンスより高いものが出てきました。大方の花はリーチ状態ですが開花までもう4-5日かかるでしょう
--------------------------------------------------------
10日
☆ 近所の高校生4名が2時頃やってきて荒っぽいドッジボールでヒマワリやゼラニウムにボールを当てて、ヒマワリ4本・ゼラニウム1本が折られました
☆ ひまわり2本は添え木を当てテープを巻いてフェンスから針金で支えましたが、残りは損傷がひどかったので引き抜いて捨てました
☆ 普通の神経なら太いヒマワリを根元から折り倒した時点でやってることが良くないと気づくのですが、この生徒達は折れた花には目もくれず傍若無人にドッジに興じていました。<この話に16日続報があります
開花したマリーゴールド
どんどん伸びるひまわり














ひまわりの花もリーチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿