2024年4月9日火曜日

金楽寺小学校入学式

9日(火)に
★ 2018年以来5年ぶりに、金楽寺小学校の入学式に参列してきました
★ 今年の1年生は3組あり、全員合わせて55名です
★ 昭和29年に私が入学した時は、ひとクラスが50人以上で5組ありました
-------------------------------------------------------------------------------
★ 校歌の歌い出しに「黄色の煙湧き上がる 工都にそびえるわが校舎・・」とあり大気汚染がひどかった昔に作られた歌がそのまま歌われています
★ 当時の卒業文集の表題が「煙の中から」だったことを思い出しました
-------------------------------------------------------------------------------
★ 10日の初登校日に1年生の記念写真を撮りました。今年は3名です
祝・ご入学

0 件のコメント:

コメントを投稿