2020年5月2日土曜日

アナグマ君出現

2日(土)夜9時すぎに
☆ 町内にアナグマが出現しました
☆ 防犯情報メールによると市内のあちこちにアライグマが出没しているようですが、アナグマは初めてです
☆ ここ数ヶ月前から近所でタヌキのような動物を見かけたという情報があります。
☆ タヌキと一緒にして「同じ穴のムジナ(狢)」と呼ぶようですが、タヌキはイヌ科で、アナグマはイタチ科で別物。
☆ 病原菌や寄生虫を持っているので注意が必要です
☆ 居付いてしまうと大変ですから決してエサをやったり、エサになるようなものを置かないようにして下さい。
-----------------------------------------------------
☆ 県警本部と尼南署両方に通報しましたが、防犯ネットのメールは送られてきません。お巡りさんが臨場しなかったからでしょうね
2組1班 KS田さん宅の溝にて
横顔はイタチ

0 件のコメント:

コメントを投稿