2018年11月10日土曜日

子ども広場の花を植え替え

マリーゴールドは
✰ まだまだ頑張って咲いてくれていますが次の花を植える時期もあるのでとりあえず地植えにして
✰ 新しいセネッティをフェンスのポットに、一昨年と同じ45鉢植えました
✰ これから冬を越えて春まで元気に華麗に咲いてくれるでしょう
✰ 10日の植え替え作業には1組の井出さん、升岡副会長、2組2班の雅美ちゃんと雅慧ちゃんのお世話になりました
✰ 一昨年は上玉利さんと升岡副会長と一緒にセネッティを植えて、花ポットを針金で公園のフェンスに取り付けたことを昨日のように思い出しますが、元気だった上玉利さんは今年5月に若くして亡くなってしまいました。でもどこかでこの花を見てくれているに違いありません。「また今年も植えたよ!見えますかぁー」

0 件のコメント:

コメントを投稿