2017年7月6日木曜日

独居老人の急病処理

3組2班のN村M夫さんが朝10時過ぎ
☆ 玄関土間で倒れて虫の息になっているところを電気の検針に来た女性が発見し、会長に連絡が入りました
☆ 救急車で関西労災病院へ搬送され何とか命を取り留めましたが危ない状態でした
☆ 町会には加入していませんがそんなこと言っておられませんので最大限のお手伝いをしました
☆ 玄関で倒れたときに負傷したみたいで頭部から相当出血していましたが発見時には止まっており、土間の血液も色が黒く乾いていたので、倒れてから少なくとも1昼夜以上経っているようでした
☆ 町内にはほかにも独居老人がおられますので緊急時のために情報を整理しておいた方が良さそうです
-----------------------------------7月11日追記--
☆ 3週間程度、つまり月末くらいまでの入院が必要だそうです
☆ まあ命に別状なくてよかったです
------------------------------------8月6日追記--
☆ 身寄りの方が、預かっている玄関の鍵を受取に来られました
☆ ご本人はまだICUに入っているそうです
-------------------------------------8月30日追記
☆ ご本人が亡くなられたという情報が入りました。ご冥福をお祈りします

0 件のコメント:

コメントを投稿