2018年7月26日木曜日

県立尼高 四者懇談会に出席

26日、教師・PTA・生徒・地域の
四者が意見を交わす恒例の会議(年2回開催)に出席しました
✰ 春の異動があるのでこの時期は初対面の先生や生徒会役員も替わっています
✰ 今回は従来と雰囲気が違って、多岐にわたる意見が出て雑談に近い会議となりました。
✰ 生徒指導や学校運営の本題から外れる意見もありましたが今まで参加した会議の中では最も面白いざっくばらんな会議でした。
✰ わたし的には校長先生をはじめ教頭・生徒指導・事務長の皆さんのキャラクターから、学校運営の一面が垣間見えるような気がしました
✰ 出た意見としては、校則の運用・学校設備の不備・自転車通学マナー・地域行事への参加希望・LINEのセキュリティ・生徒会運営の論理性・同窓会名簿の保護・災害避難場所としての運用。

0 件のコメント:

コメントを投稿