2018年1月5日金曜日

第八会館 玄関スイッチを修理

会館の玄関にある外灯が点灯しなくなることがあったので
☆ 30秒遅れて消灯するスイッチが故障していた(と思った)ので交換しました
☆ この手の部品は余り売れないらしく、コーナンでも置き古し状態でしたが問題なく作動しました
☆ 部品代 1814円、人件費等 0円でした
-----------------------------------------
☆ 9日朝再び点灯しなくなりました。初期不良なのか誤配線なのか原因が分かりません。
☆ 16日森垣さんに修理をお願いしました。原因はランプに使用していた水銀灯(バラストレス)の不良でした。白熱灯に交換しました

取り替え前
修理完了
分解してみました。複雑です




0 件のコメント:

コメントを投稿